沖縄のバイク乗り

金属加工の素人がバイクのワンオフパーツ製作出来るまで

ZRX400今後のカスタム予定

こんばんは!

今夜は自分の愛車ZRX400の今後のカスタム予定を記事にしていきます。

初めに、自分も16で免許を取得してからまだ4年しかたたない初心者です。

何度も部品を壊したり失敗したりしています。 (現在進行形です笑)

ですのであまり参考にしないでくださいね!

 

予定

エンジン関連

ピストン、コンロッド重量合わせ

カムシャフト、クランクラッピング加工

クランクシャフトバランスどり

バルブ研磨 ※加工済み

シートカット&すり合わせ

ポート研磨(拡大はしません)

GPZ900用ラジエター取り付け

水回りすべて新品に交換

FCR取り付け(スピゴット15㎜ショート加工、スピゴット、インマニ間の段差除去)※加工済み

 

車体

外装塗装

メーターパネル製作

ヘッドライトをフラットヘッド化

 

こんな感じです。

すでに終えている加工や部品も購入してあります。

ポート研磨は会社の休み時間を見ながら進めています。

f:id:kawasakimasaki:20190921213632j:plain

灯油でつけ置き洗い中

f:id:kawasakimasaki:20190921222346j:plain

会社にてマスキング

f:id:kawasakimasaki:20190921222541j:plain

リューターでバリ取りまで終えました。

吸気は、300番ほどで終えて、排気は鏡面まで仕上げます。

あとはフライス盤を稼働させれるようにスタンドを製作していきます。

設計図が出来たので明日明後日で製作します。

それでは👋