沖縄のバイク乗り

金属加工の素人がバイクのワンオフパーツ製作出来るまで

フライス盤の設置完了!

こんばんは!

とうとうフライス盤を設置しました。

f:id:kawasakimasaki:20191013223305j:plain

f:id:kawasakimasaki:20191013223236j:plain

f:id:kawasakimasaki:20191013223241j:plain

f:id:kawasakimasaki:20191013223257j:plain

f:id:kawasakimasaki:20191013223300j:plain

フライス盤を動かすためにエンジンクレーンを購入しました笑

フライス盤が200キロ

このクレーンが無かったらどうなっていた事か、、、

 

そしてのせました↓

f:id:kawasakimasaki:20191013223305j:plain

でかい笑

Z軸を一番上にすると高さ190センチ

スタンド高すぎたかな?笑

フライスは切子の飛散が物凄いので周辺はカーテンを張る予定です。

 

 

 

 

 

f:id:kawasakimasaki:20191013223308j:plain

f:id:kawasakimasaki:20191013223310j:plain

高校卒業して3年。

こんなに工作機械が増えるとは思っていませんでした。

これからも更に増えていくと思います。

散らかっているので整理から先ですね!笑

ふと思い出したのですが、高校の時に先生が家に旋盤置いている人知ってるよ~って言っててあんなの家に置くとかヤバいだろ!思っていましたが、まさか自分がそのヤバイやつになるとは、笑